韓国風トーストを作った

今韓国ドラマは知ってるワイフを観ているのですが、そのドラマに韓国風トーストが何度か出てきて食べたくなり作ってみました。 そういえばサンガプ屋台にもでてきてて、美味しそうだなって思ってたんだ。普通はキャベツを刻んだ卵焼きとハムチーズみたいです…

クレープを作った

このブログって食べ物と韓国ドラマの話しかしてないような。この間サーティーワンのクレープを食べたのですが、またクレープを食べたくなって作りました。 家の近所のサーティワンではクレープが売ってないんです。 スーパーまで行くのは面倒だったので、家…

最近読んだ本

図書館で予約していた本の順番が来たので借りてきました。 You Tubeで見て読みたいと思っていた本。 この作者はイラストレーターと会社員の二足のわらじを履いていたけど、40歳になり会社員の方を辞めたとのこと。 イラストレーターの方も仕事を積極的にやっ…

秋を感じる

日中はまだまだ暑いですが、朝と晩はだいぶ涼しくなってきましたね。 電車の中は冷房が効きすぎていて寒いと感じる時もあるし、体調崩しそう〜 頂き物のもみじ饅頭も栗味でした。 これは期間限定なのかな? ミスドとかスタバとかハーゲンダッツも秋仕様の食…

両親に携帯をプレゼントをする話

両親の携帯の調子がだいぶ前から悪かったのですが、そのまま使いつづけていたのでプレゼントしようと思いました。 安いやつですけどね。 タイミングが被ったらあれなので、「携帯プレゼントしようと思ってるんだけど」と言ったら「無駄遣いしないでそんなお…

【サンガプ屋台】感想【韓国ドラマ】

このドラマかなり好きでした。基本的にコメディファンタジーなんですけど、人情あり韓国ドラマらしい作品となっております。 ざっくり言うと自殺した巫女が大罪を犯した代わりに10万人を救わないといけないよっていう物語なのですが、主人公ウォルジュを演…

ヨーグルトケーキを作った

昨日から胃が痛くてお粥食べてます。 弱っている時はお粥が身体にしみますね〜 胃が痛いとかいいながら、Kindleで見たレシピが美味しそうだったので、ヨーグルトケーキを作りました。 見た目よ。 水切りヨーグルトを初めて作ったのですが、一晩置いていたら…

免疫力下がったらものもらいできやすくなるらしいよ

ここ2ヶ月くらいよくものもらいができそうになってる私です。 You Tubeにて免疫力下がってる時にものもらいができやすくなると聞きました。 あまりにもできるので職場にも目薬ストック置いてます。 時々びっくりするくらいぼこっと腫れちゃう時もあるんだけ…

月見

本日休暇! 月見バーガーと月見パイを食べにマックに行きました。 両親と行ったのですが、多分一緒にマックに来るのは初めてでした。私の奢りです。 去年は完売で食べられなかった月見パイかなり美味しかったです。また食べたい。月見バーガーも初めて食べた…

フライドポテトを作った

親戚から送られてきたじゃがいもがあったので、フライドポテトを作りました。 夏に揚げ物は辛かったです。 今日は10時間寝たのですが、韓国旅行に行ってお土産必須の職場なのになぜかお土産を買ってくるのを忘れて日本に帰ってきてから焦って韓国食品を扱う…

【サイコだけど大丈夫】感想【韓国ドラマ】

サイコだけど大丈夫、無事に最終話を観終えました! 面白かったです! 童話作家と病院で働く主人公の話というぐらいの情報しか知らずに見始めましたが、童話を交えながらサスペンスありコメディありの韓国ドラマらしいドラマでした。 また、温かい人と名言が…

カレーを作った

昨日の焼き肉の残りの肉があったので、カレーを作りました。 人の作ったごはんの方が美味しいと母親が喜んでくれるのでたまに料理をしています。 やっぱりカレーは牛肉が一番美味しい! ジャワカレーを使ったのですが、はちみつ入れてもいいよって書いてあっ…

焼き肉

4月から2、3週間に一回は焼き肉食べています。 今どこにも行けないし、もう食べるしかない! そして栄養をつける!! 先々月は近所の焼き肉屋さんに行ったのですが、接客が残念すぎて家で焼き肉をするようになりました。 美味しいんだけど、準備と後片付け…

【kemioの耳そうじクラブ】久々に腹を抱えて笑った話【Podcast】

世の中も暗いニュースが多いし夏真っ盛りで暑いし、でも仕事行って生活費稼いがなきゃいけないし、無理やり笑顔作って心は憂鬱っていう日常生活が続いている毎日で、久々に腹を抱えて笑った話があります。 Spotifyで毎週土曜日配信中のkemioの耳そうじクラブ…

【82年生まれ、キム・ジヨン】感想【本】

久々に本を読みました。 この本、2018年ぐらいに流行りましたよね 気になってはいたのですが結局読まず、映画化するということで思い出したように図書館で借りました。 感想は、、生き辛いのは日本も韓国も変わらないなと思いました。 この本で最も印象的だ…

見つけた

ついに見つけました! ピカチュウのピュレグミです少し前にSNSで話題になってたのを見て食べたいと思っていたのですが、コンビニにもスーパーにも売っておらず完全に忘れた頃にようやく私の住んでいる地域でもお目にかかれ るようになりました! パッケージ…

朝起きてリビングに行った瞬間、セミがあまりにもうるさすぎて窓を閉めました。 年々セミの鳴き声にガマンできなくなっている私です。 今日はとても天気がよかったので、愛用しているトートバッグとリュック、ポーチ等をごしごしと洗いました。バッグも結構…

チーズケーキを作った

レシピをみたら何でも作りたくなってしまう私です(でも実際に作るところまではなかなかいかない) いきなりチーズケーキ作りたい!と思いたちレシピを探してチーズケーキを作りました 一見成功か!?と思わせる写真ですが、よく見たらクリームチーズのダマが…

273日

前回の投稿から273日経ってるー! けど何事も無かったかのように振る舞います。 前回の記事ではお金使いすぎだからトイ・ストーリー3を図書館で借りたってとこで終わってましたが、結局その後メルカリで購入しブルーレイで観ました。また泣きました。 しかし…

トイストーリー

今月までに失効する楽天ポイントがあったのでトイストーリー4のmovie nexを買いました。 発売日が確か先週の金曜日で、当日に配達もあり土日で観たのですが、久しぶりに1も観たくなりメルカリで検索。 しかし人気があるのか大して安くなかったので、Amazonで…

ピザを作った

父のお菓子作りですが、その後みたらし団子、スポンジケーキ、大学芋などを作って一旦落ち着き、昨日はピザを作っていました。 そのピザも美味しかったのですが、ピザソースがいまいち。 ということで、自分でもピザを久しぶりに作ってみました。 ピザ生地の…

【刑務所のルールブック】感想【韓国ドラマ】

このドラマ、すごくはまりました。刑務所のお話なので、シリアスなのかと思いきや、笑いあり涙あり毎日仕事から帰ってきては録画分をつけて、金曜日の最終話は続けて2回も観ちゃいました。刑務所のお話なので、基本的にほぼ男の人しかでてこないのですが一人…

すごい勢いで休みが終わっていく

最近すごく101匹わんちゃんが観たくて観たくて 図書館に行ったら運良くあったので借りてきました 確か私が初めてみたディズニーのお話です。 隣のお家の友達の家で何回か観た記憶がある。 当時はクルエラが怖すぎてハラハラどきどきした記憶しかなかったけど…

10数年ぶりに自転車に乗った

いつもは歩く派ですが、歩くと時間がかかるんですよね。 ということで、倉庫で眠っていた自転車を引っ張り出し、自転車に乗りました。 この自転車、2年前くらいに母親が買ったのですが、夏は暑いし、冬は寒いといって全然活用されてない可哀想なやつ乁( •_• …

ぐでたまがいた

久々にくら寿司に行ったら、ビッくらぽんがぐでたまになっていました。 今までで1番嬉しい! この中身はマスキングテープでしたが、マスコットもあったらしい。マスコットがよかったな。 ここにもぐでたま発見 かわいい。 いつもはマグロ美味しいんだけど、…

タピオカミルクティーを作った

冷凍のタピオカを買ってきて、鍋で茹でて ミルクティーに入れただけです ストローはセリアで買ってきました。 タピオカは問題なく美味しいんだけど、問題はミルクティー 原液5倍に薄めて飲むっていう紅茶の液体を買ってきて、牛乳と割ったんだけど 激甘で牛…

夏が終わった

昨日のラグビーW杯 ウェールズVSフランス戦、最後まで接戦で超面白かった。 日本VS南アフリカ戦はやっぱり母国だし、応援にも一段と熱が入り、ぎゃーぎゃー騒ぎながらTVを観ていました。 ベスト4進出ならずは残念だったけど、日本代表選手達、みんな超かっ…

冬用のカーディガンを引っ張り出す

今週は週の半ばからいきなり寒くなって、長袖を出しました。 それまでは半袖を着ていたのに、急に秋らしくなりますね。 街行く人を見渡してみたら、もうムートンブーツやダウンコートを着ている人も見かけました。 すぐクリスマスがきて、正月がきて今年もあ…

シュークリームを作った〜第三弾〜

昨日のヨーグルトクリームが大不評で怒った父がまたシュークリームを作りました。 ここまでは上手にできてる! ここまでも上手にできてる! 味も問題ない! 美味しいんだけど、連日甘い物作られて、母は太るからもう辞めてと怒っているᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ 私も当分いい…

ラグビーW杯

昨日の日本VSスコットランド戦、最後の最後まですごかったですね。 スピード感がすごすぎるし、お互いの本気度がとても伝わってくる試合でした。 今回のワールドカップ、まずロシア戦の試合でルールが分からず、なんでー!なんでー!と聞きまくっていたら、…