【サイコだけど大丈夫】感想【韓国ドラマ】

サイコだけど大丈夫、無事に最終話を観終えました!


面白かったです!
童話作家と病院で働く主人公の話というぐらいの情報しか知らずに見始めましたが、童話を交えながらサスペンスありコメディありの韓国ドラマらしいドラマでした。


また、温かい人と名言が多かったのでそこもよかったです。
(題名からいってもっとぶっ飛んでいるドラマかなと思ってたので)


個人的には、主人公ガンテのに片想いをするジュリのお母さんである家主さん好きだった!(ガンテ、兄のサンテ、友達のジェスが話の途中からジュリの家に下宿します。)

この家主さんはなにかとガンテとその自閉症の兄であるサンテを気にかけてくれるのですが、兄の側にいてもらう為にアンタを産んだと母親に言われ、自分は兄と違い気にかけてもらっていなかったと考えていたガンテに、「娘婿になるつもりがないなら、来世では自分の息子に産まれてこい」と言うんですよ。その答えにガンテは「来世は生きたくない」という。
ヤー!ガンテヤー!


この家主さん役の女優さんですが、キム・テヒ主演のドラマ「ハイバイ、ママ」で主人公の母親役でも出演されてたのですが、そこでも一見厳しいけどすごくいいお母さんを演じられていて、母の愛はすごい!と泣きそうになったことを思い出しました。
お母さーん!!


主演の二人が小顔にスタイル良しの美系でドラマを観ながら「小顔すぎる!」と何度も叫びました。綺麗な顔してるのに笑った顔がクシャッとなって二人ともかわいい。


コ・ムニョン作家のお洋服も毎度毎度可愛くてそこも見どころかなと思います。


韓国ドラマにありがちなめちゃくちゃ面白かったのにラストがあっさりしすぎだろなんてこともなく、最後までよかったので気になっている方は是非チェックしてみて下さい。