韓国風トーストを作った

今韓国ドラマは知ってるワイフを観ているのですが、そのドラマに韓国風トーストが何度か出てきて食べたくなり作ってみました。


f:id:roppix:20200922132303j:plain


そういえばサンガプ屋台にもでてきてて、美味しそうだなって思ってたんだ。

普通はキャベツを刻んだ卵焼きとハムチーズみたいですが、ハムの代わりにウィンナーで。
多分ベーコンで作ったらもっと美味しそう。
韓国ではこのトースト、銀紙に包んであります。銀紙に包んであるとおにぎりもだけど、なんだか美味しそうに見えますよね。

レシピをみて知ったのですが、卵焼きの上にグラニュー糖をそのままのっけてあります。
甘じょっぱいのとフライパンで焼いたパンのバター風味が食欲誘います。
甘辛は病みつきになる。


連休終わるのはやいよ〜