両親に携帯をプレゼントをする話

両親の携帯の調子がだいぶ前から悪かったのですが、そのまま使いつづけていたのでプレゼントしようと思いました。
安いやつですけどね。


タイミングが被ったらあれなので、「携帯プレゼントしようと思ってるんだけど」と言ったら「無駄遣いしないでそんなお金あるなら貯金しときなさい!」という父。
普段は「旅行代をくれーー」とうるさいのに。


でも母親が欲しそうだったので結局注文しました。


父に注文したよと言ったら「そうか」と。


母親だけにあげればよかったんじゃないかと思われるかもしれませんが、母親だけにあげたら父親が拗ねるんですよね。

そして、母親が機械音痴なのでこの数年同じ端末を使ってるのです。


両親共にOCNモワバイルワンを使っているのですが、機種変更なら5000円のクーポン配布中のキャンペーンをやっていたのでそれを使い二人分で1万円の割引になりました。

ありがたやー!

この半年残業0で賞与も削られていたので1万円は大きいです。
普段お世話になっているので、両親が喜んでくれたのでよしとします。