【サンガプ屋台】感想【韓国ドラマ】

このドラマかなり好きでした。

基本的にコメディファンタジーなんですけど、人情あり韓国ドラマらしい作品となっております。


ざっくり言うと自殺した巫女が大罪を犯した代わりに10万人を救わないといけないよっていう物語なのですが、主人公ウォルジュを演じたファン・ジョンウムがいい演技をされてるんですよね。
彼女の作品はキルミーヒールミーを観ていたのですが、メイクと髪色でこんなに変わるんだ!とびっくりしました。
その時も表情の作り方が上手だなって思ったのですが、さすがラブコメの女王と言われるだけある!


また、現代でウォルジュと一緒に人助けをするソンジェ演じるガンべもいい子でいい子で。
いい子すぎて泣けました。
実はトッケビに出ていたときからイケメンだな〜と思っていました。
韓国で今年の5月に放送されたというこのサンガプ屋台ですが、放送開始月にソンジェが軍隊に行ったという記事をみました。
除隊後の作品が今から楽しみです。


そして忘れてはいけないのが、クィ班長
ごめん、途中まで疑ってました。


閻魔大王やら死神やら幽霊やら出てくるファンタジーなんですが、縁故採用や非正規雇用などファンタジーと見せかけて実は社会派ドラマなんじゃね?と思ったりしました。