2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フライドポテトを作った

親戚から送られてきたじゃがいもがあったので、フライドポテトを作りました。 夏に揚げ物は辛かったです。 今日は10時間寝たのですが、韓国旅行に行ってお土産必須の職場なのになぜかお土産を買ってくるのを忘れて日本に帰ってきてから焦って韓国食品を扱う…

【サイコだけど大丈夫】感想【韓国ドラマ】

サイコだけど大丈夫、無事に最終話を観終えました! 面白かったです! 童話作家と病院で働く主人公の話というぐらいの情報しか知らずに見始めましたが、童話を交えながらサスペンスありコメディありの韓国ドラマらしいドラマでした。 また、温かい人と名言が…

カレーを作った

昨日の焼き肉の残りの肉があったので、カレーを作りました。 人の作ったごはんの方が美味しいと母親が喜んでくれるのでたまに料理をしています。 やっぱりカレーは牛肉が一番美味しい! ジャワカレーを使ったのですが、はちみつ入れてもいいよって書いてあっ…

焼き肉

4月から2、3週間に一回は焼き肉食べています。 今どこにも行けないし、もう食べるしかない! そして栄養をつける!! 先々月は近所の焼き肉屋さんに行ったのですが、接客が残念すぎて家で焼き肉をするようになりました。 美味しいんだけど、準備と後片付け…

【kemioの耳そうじクラブ】久々に腹を抱えて笑った話【Podcast】

世の中も暗いニュースが多いし夏真っ盛りで暑いし、でも仕事行って生活費稼いがなきゃいけないし、無理やり笑顔作って心は憂鬱っていう日常生活が続いている毎日で、久々に腹を抱えて笑った話があります。 Spotifyで毎週土曜日配信中のkemioの耳そうじクラブ…

【82年生まれ、キム・ジヨン】感想【本】

久々に本を読みました。 この本、2018年ぐらいに流行りましたよね 気になってはいたのですが結局読まず、映画化するということで思い出したように図書館で借りました。 感想は、、生き辛いのは日本も韓国も変わらないなと思いました。 この本で最も印象的だ…

見つけた

ついに見つけました! ピカチュウのピュレグミです少し前にSNSで話題になってたのを見て食べたいと思っていたのですが、コンビニにもスーパーにも売っておらず完全に忘れた頃にようやく私の住んでいる地域でもお目にかかれ るようになりました! パッケージ…

朝起きてリビングに行った瞬間、セミがあまりにもうるさすぎて窓を閉めました。 年々セミの鳴き声にガマンできなくなっている私です。 今日はとても天気がよかったので、愛用しているトートバッグとリュック、ポーチ等をごしごしと洗いました。バッグも結構…

チーズケーキを作った

レシピをみたら何でも作りたくなってしまう私です(でも実際に作るところまではなかなかいかない) いきなりチーズケーキ作りたい!と思いたちレシピを探してチーズケーキを作りました 一見成功か!?と思わせる写真ですが、よく見たらクリームチーズのダマが…

273日

前回の投稿から273日経ってるー! けど何事も無かったかのように振る舞います。 前回の記事ではお金使いすぎだからトイ・ストーリー3を図書館で借りたってとこで終わってましたが、結局その後メルカリで購入しブルーレイで観ました。また泣きました。 しかし…