2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【刑務所のルールブック】感想【韓国ドラマ】

このドラマ、すごくはまりました。刑務所のお話なので、シリアスなのかと思いきや、笑いあり涙あり毎日仕事から帰ってきては録画分をつけて、金曜日の最終話は続けて2回も観ちゃいました。刑務所のお話なので、基本的にほぼ男の人しかでてこないのですが一人…

すごい勢いで休みが終わっていく

最近すごく101匹わんちゃんが観たくて観たくて 図書館に行ったら運良くあったので借りてきました 確か私が初めてみたディズニーのお話です。 隣のお家の友達の家で何回か観た記憶がある。 当時はクルエラが怖すぎてハラハラどきどきした記憶しかなかったけど…

10数年ぶりに自転車に乗った

いつもは歩く派ですが、歩くと時間がかかるんですよね。 ということで、倉庫で眠っていた自転車を引っ張り出し、自転車に乗りました。 この自転車、2年前くらいに母親が買ったのですが、夏は暑いし、冬は寒いといって全然活用されてない可哀想なやつ乁( •_• …

ぐでたまがいた

久々にくら寿司に行ったら、ビッくらぽんがぐでたまになっていました。 今までで1番嬉しい! この中身はマスキングテープでしたが、マスコットもあったらしい。マスコットがよかったな。 ここにもぐでたま発見 かわいい。 いつもはマグロ美味しいんだけど、…

タピオカミルクティーを作った

冷凍のタピオカを買ってきて、鍋で茹でて ミルクティーに入れただけです ストローはセリアで買ってきました。 タピオカは問題なく美味しいんだけど、問題はミルクティー 原液5倍に薄めて飲むっていう紅茶の液体を買ってきて、牛乳と割ったんだけど 激甘で牛…

夏が終わった

昨日のラグビーW杯 ウェールズVSフランス戦、最後まで接戦で超面白かった。 日本VS南アフリカ戦はやっぱり母国だし、応援にも一段と熱が入り、ぎゃーぎゃー騒ぎながらTVを観ていました。 ベスト4進出ならずは残念だったけど、日本代表選手達、みんな超かっ…

冬用のカーディガンを引っ張り出す

今週は週の半ばからいきなり寒くなって、長袖を出しました。 それまでは半袖を着ていたのに、急に秋らしくなりますね。 街行く人を見渡してみたら、もうムートンブーツやダウンコートを着ている人も見かけました。 すぐクリスマスがきて、正月がきて今年もあ…

シュークリームを作った〜第三弾〜

昨日のヨーグルトクリームが大不評で怒った父がまたシュークリームを作りました。 ここまでは上手にできてる! ここまでも上手にできてる! 味も問題ない! 美味しいんだけど、連日甘い物作られて、母は太るからもう辞めてと怒っているᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ 私も当分いい…

ラグビーW杯

昨日の日本VSスコットランド戦、最後の最後まですごかったですね。 スピード感がすごすぎるし、お互いの本気度がとても伝わってくる試合でした。 今回のワールドカップ、まずロシア戦の試合でルールが分からず、なんでー!なんでー!と聞きまくっていたら、…

シュークリームを作った〜第二弾〜

父作製のシュークリーム第二弾ができました。 粉砂糖までかかって、ちゃんとクリームも絞りで入れてあって成長している! と思いきや、中のクリームがまさかのヨーグルトクリームでマジでシュー皮とは全く合わなくて美味しくなかったです(@_@;) 本人は美味…

【マイ・インターン】感想【映画】

マイ・インターンを観ました。この映画、公開当時に映画館にも観に行ったんですけど、その時はまぁ面白かったなくらいの感想だったんですけど、4年たった今みたら感想が全然違いました。 めっちゃ感動するじゃん! ロバート・デ・ニーロ最高! 語彙力ないか…

ロールケーキを作った

これも父が作りました。 中のクリームはYou Tubeをみて作りたくなったヨーグルトクリームらしく、さっぱりとした味でした。 スポンジもふわふわでよくできていました。 私は超めんどくさがりでお菓子作りは何年もしていないので、楽しくてやってるの?って聞…

ニモを観て感動するアラサー

ファインディング・ニモ感動しました。 年を取ったからでしょうね。 前観たときはただただ面白い、ニモ可愛いくらいしか思わなかったんですが。 ファインディング・ドリーも観たくなってきたー。DVD買っちゃいそう。お母さんニモ好きじゃないのよね〜といい…

大福を作った

私じゃなくこれも父が作りました。 この間、父が洋菓子作ってるの初めて見たって書いたんですけど、考えてみたら和菓子を作ってるのも初めて見た(*_*; 食べろーって出されて、正直全く期待せずに食べたのですが、味はお店やさんの大福みたいに美味しかったで…

増税前のお買い物3

増税前最後のお買い物商品が届きました。 映画館にも観に行ったんだけど、すごく良くてDVD予約しちゃってました。 映画館では吹き替えをみたんだけど、字幕で観るのも楽しみです。 吹き替えじゃないウィル・スミスのジーニーどんな感じかな!

早起き日曜日

世界陸上男子マラソンを見る為に今日は早起きしました。 競歩の時も、女子マラソンの時も思ったけど、こんなに沿道に観客が少ないマラソン大会って初めてじゃない?ってくらい少なかったけど、現地時間が夜中だから? 川内選手、8位入賞ならず残念でした(;o;…

シュークリームを作った

私じゃなく父がですが dancyuのシュークリーム特集をみて気になったらしく、朝からせっせと作っていました。 ちなみに父が洋菓子なんて作っているの初めてみた(・o・;) 最後の最後でカスタードを作るのが面倒になり、また絞りに生クリームを入れるのが面倒にな…

金曜日は夜更かし

気づいたら朝の3時まで韓国ドラマをアマゾンプライムでみていました。 土曜日って夜更かししても朝7時には目が覚めちゃうのってなんでなんだろう。 寝ていたいのに。 日曜日の方が断然ぐっすり寝ていられる。そして休日が終わってしまう。。 でも明日は世界…

増税前のお買い物2

増税前に注文していた商品が届きました。 全部セザンヌ! ハイライトが欲しくてずっと探していたのですが、なかなか店舗では見つからず 増税前だしと思い、ネットで買いました。 1900円以上で送料無料だったので、買う予定のなかったリップまで(・o・;) 口コミ…

10月になった

10月になりました。 はやいですね、今年も後3ヶ月。 本日から消費税増税になって、世の中は増税に準備が追いついてないと朝から報道をしていましたけど、昨日駆け込みでこれを買いました。 家に帰ったら届いてた。 この間、ディズニーシーに行ってニモのアト…