【刑務所のルールブック】感想【韓国ドラマ】

このドラマ、すごくはまりました。

刑務所のお話なので、シリアスなのかと思いきや、笑いあり涙あり

毎日仕事から帰ってきては録画分をつけて、金曜日の最終話は続けて2回も観ちゃいました。

刑務所のお話なので、基本的にほぼ男の人しかでてこないのですが

一人一人が個性的で感情移入しました。

個人的にお気に入りのキャラは、麻薬使用罪のハニャンと、殺人容疑で刑務所に入れられたユ大尉の
同い年コンビでした。二人ともかわいかった!

そして、ジャンバルジャン役の男の子、個性派俳優なのかと思いきやアイドルグループのリーダーとのこと。
すごく演技が上手だった。

あとは、ペン部長。この俳優さん、今までみたドラマにもよく出られている方なのですが、悪役ばっかりで
今回も悪役かと思いきや、めちゃくちゃいい人だった!


もちろん主人公のジェヒョクと親友のジュノオッパもすごいよかった。


最終回、みんながハッピーエンドになったわけじゃないけど

それがかえってリアルというか

韓国ドラマはラストを視聴者に考えさせるという終わり方が多いよね。