2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先入観

この間、『Youは何しに日本へ』でコメダ珈琲のピザトーストが最高だったって言ってるYouがいて、食べたくなったんだけど近くにコメダがないから作ってみました。 違うだろうけどまぁいいです。 中に卵ペーストを挟んであるっていうから、ピザトーストの味と…

【ナミヤ雑貨店の奇跡】感想

昨日の金曜ロードショーで『ナミヤ雑貨店の奇跡』があったのでみました。 これ、本が出たときに買って読んだから内容は知ってたんだけど、映画観たいと思いつつみれてかなったから金曜ロードショーありがたい。 本を読んだのがだいぶ前なので、内容はあまり…

勘違い

金曜日かと思ったらまだ木曜日。疲れた時は甘い物ですね!このGODIVAのアイス美味しすぎる! 見た目だけで美味しそうなのは分かるんだけど、想像以上に美味しかった! 中にキャラメルソースのかたまりみたいなのが入ってて、チョコレートがハートの形してる…

【怪しいパートナー】感想

BS11で放送していた韓国ドラマ『怪しいパートナー』本日最終回でした。ドラマ見どころはとにかく主人公チ・チャンウクがイケメン! このドラマのジャンルはラブコメなのかな?殺人とか結構起こって内容はシリアスなのに、コメディ要素も入ってきて暗くならず…

This is us 2 (11話)

今回のエピソードは家族セラピーでしたね。 10話からいきなり一ヵ月経ってるー! ケヴィンが一番心の闇が深そうだなと感じてはいたんですが、、、 イケメンでスポーツ万能学校の人気者と心配なところがなかった分、親の目がほかの兄弟にいっちゃってて悲しい…

自己評価

ここ三週間ほど母親が体調を崩してたので、父親と家事をしていました。 実家暮らしです。 年代のわりに家事をしてくれる父、かなり助かりますが、本日金曜日はお互いに疲れ果ててデパ地下でお弁当を買ってきました。 家事って本当に大変ですね。 今回の体調…

ストレス社会

いえーーーーい! やっと水曜日ーーーー!! 世の中ストレス社会すぎるーーーー!!!って感じですね★ みんなストレス発散ってどうやってんのかなぁ。私は手っ取り早くストレス発散したい時はBABYMETALのSis.Angerって曲をリピートして聴いている。いらいら…

いらっしゃいませ こんばんは

コンビニで私が並んでいたレジの店員さんが大学生くらいの外国人の男の子で、忙しいのにお客さん一人一人に「いらっしゃいませこんばんはー」って言ってたんだけど誰も挨拶してなかったから、こんばんはーって言ってみた。 反応は特になかったです。 最近コ…

AERA

○○ペイ色々ありすぎてわからないわーって思ってたところ特集があったので買ってみました。 ○○ペイこんなに色々あるんだ! 特にやるつもりなかったけど、10月から消費税上がるし、還元率も高そうなのでやった方が良さそう。 私の場合は、Pay Pay 、LINEPay、…

This is us 2 (10話)

今回のエピソードはナンバー3のランダルのお話でしたね。 白人家庭で育った黒人のランダル。 肌の色って一目でわかるし、今まで肌の色で嫌な思いをしてきたエピソードも多かったし、日本に住んでる日本人の私にはわからない背景がいっぱいあるんだろうな 里…

5年後に今と同じ世界はない

1年ほど前に読んだ新聞の記事の題なんだけど、はっとさせられた。よくよく考えたら当たり前のことなんだけど、普段は忘れがちになってしまっている。けど、香港のデモのニュースを見てふとこの言葉を思い出した。当たり前を当たり前と思っていたらだめなんだ…

朝からブルー

なんでかって、今日の朝電車を待ってて、きたから乗り込もうとしたら足が動かない! えっ?て思ってたら!なんとガムを踏んでいたという。 いやいやいや!ガム踏むとか何年ぶりよ!しかも駅のホームに落とすなよ!そんな感じでいらつきながら出勤したんです…

副業

この間ニュースで副業について2人の会社員に密着してたんだけど、1人は家に帰ってからパソコンを使って日本語を教える仕事、1人は筋トレが趣味でYouTubeに動画あげたり、パソコン越しに筋トレ指導をするって副業を紹介してた。すごく特徴的だったのは、2人と…

面接結果

仕事をしている間に面接結果のメールがきてました。 結果的にお祈りメールだったんですが、そのメールの文章に違和感を感じました。「誠に遺憾ながら採用をご辞退申し上げます」って書いてあったんですけど 日本語おかしくないですかーーー? まぁ面接受けて…

ルルルン

今までお肌のことは全く労ってなかったのですが、(日焼け止めさえちゃんと塗ってなかった。。)去年の猛暑をきっかけにシートパックを毎日するようになりました。最初は大容量の安いやつ使ってたんだけど、なんだかんだルルルンのパックに落ち着き、ルルルン…

This is us 2 (9話)

今回のエピソードはナンバー2のケイトのエピソードでしたね。今回も号泣。。。毎週泣いてるな。忘れがちだけどカイルを抱けなかったのはお母さんも一緒だもんね。そしてトビーいい人すぎるよ。みんな幸せになって欲しい。予想通り次回はナンバー3のランダル…

面接

久々に面接に行ってきた。 話聞く限り応募者多そうだったな求人早々と消えてたし。 少しでも待遇のいい正社員事務って本当に倍率が高いんだろうな。面接に行って改めて何がしたいのか分かんなくなったけど、やっぱりお金が必要だよ生きる為に。面接後にタピ…

THIS IS US 2 (8話)

はい、今回は8話目でしたね。 題名がナンバー1でケヴィンのエピソード。 なんかもーーね、辛い。 今のケヴィンは本当に苦しそうで、なんとか現状が回復したらいいなと思う。 挫折して持ち直してまた挫折して持ち直してまたまた挫折したんならまた持ち直すよ…

スケーリング

3ヶ月に一度は歯石除去をしてもらうために歯医者さんに通ってます!前は悪くなってからしか行ってなかったけど、虫歯は事前に防げるもの! 信用できる歯医者さんに出会ってからは定期的に通うようになりました。 といっても一昨年からですが。歯科衛生士さ…