【ナミヤ雑貨店の奇跡】感想

昨日の金曜ロードショーで『ナミヤ雑貨店の奇跡』があったのでみました。



これ、本が出たときに買って読んだから内容は知ってたんだけど、映画観たいと思いつつみれてかなったから金曜ロードショーありがたい。



本を読んだのがだいぶ前なので、内容はあまり覚えてなかったんだけど、ちょっと本と映画と内容は違うなって思いました。ラストも違った気がする。



最後の水商売と事務員をしてる女の子の話だけすごく覚えてて、お金貯めて不動産を買って90年代になる前に売れってやつ。
こういうのが分かったらなぁって思った記憶がすごくあったんだけど、私が今あの状況でアドバイスする方になったら、お金貯めてビットコインをできるだけ沢山買って200万円になったら一気に売れって言うだろうな、と思った。



先のことなんて誰も分からないし、だからこそ人生楽しいんだろうとは思うけどさ!!!!!
お金の心配がなかったら心労も全然違うよね。