2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国風トーストを作った

今韓国ドラマは知ってるワイフを観ているのですが、そのドラマに韓国風トーストが何度か出てきて食べたくなり作ってみました。 そういえばサンガプ屋台にもでてきてて、美味しそうだなって思ってたんだ。普通はキャベツを刻んだ卵焼きとハムチーズみたいです…

クレープを作った

このブログって食べ物と韓国ドラマの話しかしてないような。この間サーティーワンのクレープを食べたのですが、またクレープを食べたくなって作りました。 家の近所のサーティワンではクレープが売ってないんです。 スーパーまで行くのは面倒だったので、家…

最近読んだ本

図書館で予約していた本の順番が来たので借りてきました。 You Tubeで見て読みたいと思っていた本。 この作者はイラストレーターと会社員の二足のわらじを履いていたけど、40歳になり会社員の方を辞めたとのこと。 イラストレーターの方も仕事を積極的にやっ…

秋を感じる

日中はまだまだ暑いですが、朝と晩はだいぶ涼しくなってきましたね。 電車の中は冷房が効きすぎていて寒いと感じる時もあるし、体調崩しそう〜 頂き物のもみじ饅頭も栗味でした。 これは期間限定なのかな? ミスドとかスタバとかハーゲンダッツも秋仕様の食…

両親に携帯をプレゼントをする話

両親の携帯の調子がだいぶ前から悪かったのですが、そのまま使いつづけていたのでプレゼントしようと思いました。 安いやつですけどね。 タイミングが被ったらあれなので、「携帯プレゼントしようと思ってるんだけど」と言ったら「無駄遣いしないでそんなお…

【サンガプ屋台】感想【韓国ドラマ】

このドラマかなり好きでした。基本的にコメディファンタジーなんですけど、人情あり韓国ドラマらしい作品となっております。 ざっくり言うと自殺した巫女が大罪を犯した代わりに10万人を救わないといけないよっていう物語なのですが、主人公ウォルジュを演…

ヨーグルトケーキを作った

昨日から胃が痛くてお粥食べてます。 弱っている時はお粥が身体にしみますね〜 胃が痛いとかいいながら、Kindleで見たレシピが美味しそうだったので、ヨーグルトケーキを作りました。 見た目よ。 水切りヨーグルトを初めて作ったのですが、一晩置いていたら…

免疫力下がったらものもらいできやすくなるらしいよ

ここ2ヶ月くらいよくものもらいができそうになってる私です。 You Tubeにて免疫力下がってる時にものもらいができやすくなると聞きました。 あまりにもできるので職場にも目薬ストック置いてます。 時々びっくりするくらいぼこっと腫れちゃう時もあるんだけ…

月見

本日休暇! 月見バーガーと月見パイを食べにマックに行きました。 両親と行ったのですが、多分一緒にマックに来るのは初めてでした。私の奢りです。 去年は完売で食べられなかった月見パイかなり美味しかったです。また食べたい。月見バーガーも初めて食べた…