自己評価

ここ三週間ほど母親が体調を崩してたので、父親と家事をしていました。
実家暮らしです。


年代のわりに家事をしてくれる父、かなり助かりますが、本日金曜日はお互いに疲れ果ててデパ地下でお弁当を買ってきました。
家事って本当に大変ですね。



今回の体調不良で母親が「私は家族の役に立っていた」っていきなり言うからえ?思ってなかったの?って言ったら「うん」って


自己評価低すぎだよーお母さんいなかったらうちは回らないからって言って終わったんだけど、女性って自己評価低い人が多い気がする。



職場の女性の先輩もいつリストラされてもいいように心構えをしているっていつも言ってて


先輩真面目に仕事してるし、会社もそれでなくても人手足りてないからあり得ないですよって私はいつも言ってる。


みんなもっと自信持っていいと思う!


頑張ってるんだから、自分が一番自分を認めてあげないと!


っていいつつ私も自己評価低い人間だから、なかなか自信持てないのはわかる。



もっと自分を認めてあげられるようになりたい。
少なくとも頑張って生きてるんだし。