ラグビーW杯

昨日の日本VSスコットランド戦、最後の最後まですごかったですね。


スピード感がすごすぎるし、お互いの本気度がとても伝わってくる試合でした。


今回のワールドカップ、まずロシア戦の試合でルールが分からず、なんでー!なんでー!と聞きまくっていたら、見兼ねた父がこの本を引っ張り出してきてくれました。うるさかったんだろう୧(^ 〰 ^)୨


f:id:roppix:20191014093851j:plain



これ、4年前のワールドカップで日本が南アフリカに勝って大騒ぎしてた時に、私が父にプレゼントしたやつ。


俺は高校の時にラグビーやってたからルール分かるし、とぶつぶつ言いながら部屋に持っていってたなᕦ(ಠ_ಠ)ᕤ


もう4年経つんだと驚きつつ、選手紹介見てたら、前回大会に出てて、今回の大会で大活躍してる選手も多いことに気づきました。




20日南アフリカ戦も大盛り上がりになるでしょうね!楽しみ!!